2010年01月28日

今夜はパスタ。

075blog.jpg
今日のごはんは和風パスタ〜ハートたち(複数ハート)

というかというか。。

コメがなぁぁぁぁい!!

いや、おコメはあるんですが精米してないんです。

なので、ユッテもびっくりな夜パスタ。

でもやっぱり和風。

明日はちゃんと精米してこなくっちゃ!

posted by ちみ at 22:47| Comment(1) | てつくりもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

たらこスパ

069blog.jpg
先日、ホッペもユッテもいないかった日。
一人でのんびりランチだったので
念願の?たらこスパゲッティを作りました手(チョキ)

とーってもおいしくできてHAPPYHAPPYぴかぴか(新しい)
大葉がなかったのがおしかったけど。。

レシピはコチラ左斜め下
Cpicon 失敗なし!簡単クリーミーたらこスパ♪ by トイロイロ

トイロイロさんのレシピはかわいくっておいしくって大好き!
posted by ちみ at 22:10| Comment(0) | てつくりもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

リメイクワンピーーーース

068blog.jpg

お友達にもらってお気に入りだったBit's70センチのスカート付きロンパースさん。
それから80センチだけど着せたらおばあちゃんみたいだったRAGMARTのベスト。

スカート部分切ってくっつけたらあらステキ〜☆

今のホッペにぴったり。

かわいいデス。
posted by ちみ at 11:57| Comment(0) | てつくりもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

こういうのがスキ

058blog.jpg
寒い日はあつあつのがんもおいしいデス。

小さい頃はたぶんがんもとかすきじゃなかった気がします。
というか好んで食べるようになたのはごく最近、かも。。

ユッテは小さな頃から(今も十分小さいケド)こういうのが大好き。

めずらしく偏食のホッペさんもこれは好き。
posted by ちみ at 12:01| Comment(0) | てつくりもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

豆乳グラタン

002.JPG
寒くなってきたらやっぱり食べたくなるなるグラタンさん。

ホッペさんはかなりの軽度ですが乳アレルギーがあるので
やっぱりホワイトソースは不安です。

そこで、豆乳グラタン。

牛乳を豆乳にかえるだけ。
バターとかチーズはなしで。

私やユッテには好評だったけど
当の本人はイマイチだったみたいで。

「おいしいよぉ」とかわいく言いながらベェッと出していました。
わからんなぁ。
posted by ちみ at 22:58| Comment(0) | てつくりもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

