2011年09月14日

ヨガはじめました。

031blog.jpg
ちらみ。

タイトル通り、ヨガ始めました。
お友達がヨガ教室を開きまして、ワーイワーイとヨガってます。

まだ、始めたばかりだけど、何かを始めるパワーなのか、
あのヨガの最中の空気感がいいのか、体調はともかく、気分はよいです。

9月に入って、小学校も幼稚園もばたばたと忙しく、
集まることも多かったせいで、ランチ貧乏に陥ってます。
もう、今月はランチできない。そんな強い意志募集中です。

ヨガのおかげで、日常に少しやる気がでまして。
毎日、気になっていたあることを実行しました。

それは。。

我が家のざりちゃんの掃除!

ざりちゃんというのはその名の通り、ざりがにちゃんなのですが、
お水は頻繁に換えていたのですが、問題はざりちゃんそのものでした。
なんと、ざりちゃん、藻が体について、というか生えて?しまって、
毛むくじゃらな不思議な生き物になっていたのです。。

歯ブラシ用意して、ユッテとホッペと3人でみがきました。
でも、ひげについてる藻がどうしても取れず、私がせっせと爪ではがしました。

相当怖かっただろうな。ストレスでダメになっちゃうかも、、と心配しましたが
今朝は今まで以上に元気になっていました。
スッキリしたに違いないです。
3回、はさまれた甲斐がありましたぁぁ。痛かったぁぁ。

もっと、やるべきことがあるだろうって?
だいじょうぶです。
しんぱいごむよーです。

だってヨガでやる気になってますから。
きっと、続けていくうちに、いつの間にかおうちもピカピカになってるはず。。

posted by ちみ at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

嵐さんライブでしたい。

今日の日記は私の個人的な(いつもだけど)日記なのでご注意です〜。

4日に嵐さんのライブに行ってきました。

場所は国立競技場グッド(上向き矢印)
初の国立参戦です。

ネタバレなんかはできませんが、(何と言ってもめんどくさがり)
とにかく、とっても楽しかったです。
かわいかったしかっこよかったし、本当にハッピーな時間を過ごさせてもらいました。

今年はいつにも増して激戦だった嵐さんの国立ライブ。

国立に行く途中も、両側に「チケット譲ってください」の看板もってる女の子たちがたくさん。
泣いてる子や、必死に頭を下げる子もいました。

大事な大事な1枚しかないチケットだから、もちろん譲ることはできなかったけど、

彼女たちのその姿に私まで涙がでてしまって。

行けなかった人たちの分も、とか言っても意味はないけど。

来年も国立でできるように、行けた私は思いっきり楽しみたいなって
そう思いながら3時間半ライブを楽しんできました。

私の席は、かなりの天井席で、しかもメインステージが見切れそうな場所でした。
でも、雰囲気を楽しめればいいやって思って割り切って行ったんです。

去年の東京ドームのほうがきっと低い位置だったと思うけど、
でも、思ってた以上に近い、いや、遠いけど、見える。
8倍の双眼鏡があれば、表情もばっちりでした。

周りのファンの人たちが踊りも返事もペンライトの振り方もばっちりで
しっかり真似させてもらえたのも、楽しさを倍増させてくれました〜。

7万人のペンライトキレイだったなぁ。。

アリーナはやっぱり近くて、うらやましいと思ったりもするけど、
5人全体が見られるスタンドもやっぱり楽しい。

というか、行けたことがうれしいです。

何か、素敵な案でもでて、ファンクラブのみんなが行けるようになるといいんだけどね。
いっそ、同行なしにして、ファンクラブのみにしちゃえばいいのにな。
だめかな。。



posted by ちみ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

さいたま水族館

003blog.jpg

夏休み最終日に
埼玉県は羽生にあるさいたま水族館に行ってきました〜。
世界のカエル展というのをみにいったんです。

ユッテが幼稚園に入る前だったら、カエルなんてムリムリ!でしたが、
今の私には、カエルが愛らしくみえるくらい。。(触れないくせに。)
子供らは大喜びでした。

で、水族館。
埼玉県は川が多いですよねー。
というわけで、川の生き物の水族館。
これがmまた意外に楽しい。
だって、川で見たことないいきものばっかりだし。。
いつか会えるのかなぁ。

019blog.jpg
こんな巨大ななまずくんにも。。?

水族館を出たあと、鯉やなまずなんかに餌をあげられるんですが、
そこがまたおもしろかったです。
だって魚の大きさハンパない。。
我が家はわけあって、えさを3つも持ってたんですが、
そのえさの量も、普段行く水族館のあのちんまりしたのよりも
太っ腹な感じもあり、最後は飽きてくるぐらいに楽しめましたよー。

中には川のサメもいるんですが、しつこくえさをあげたけど
全く食べず。。
後から知ったんですが、さんまとか食べるんですって。
そりゃあ、あんなえさじゃ何にもならんですな。

ただね、羽生って我が家からだと2時間近くかかるんですよね。
もう少し近かったらなぁ。。(自分勝手

さて、2学期も始まりましたね。
幼稚園でも小学校でも役員をやってるので
2学期の始まりはちょっと大忙しです。

がんばりまっしょーーーい。
posted by ちみ at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

携帯液晶割れってなに。

携帯がこわれました。
液晶が、もうほぼ見えない状態です。
きたメールなんかを、少しだけ見える文字で推理するという
必死なコナン状態。意外にわかる。けーどー返信はできない。

003.JPG

というわけで?気を取り直しまして。
おととい?UPした記事に関して友人から野菜どれくらい使ってるー?という質問を
メールにてもらいました。←たぶんね。推測するとね。間違ってたらごめん。

で、まぁ、そんなの知りたい人いないだろうとは思いつつ。
日々の記録になるだろうということでね。

上の写真になったわけです。
本日の夕食分です。厚揚げとかも入っちゃってますけど。
写真、見切れちゃってます。
他にトマトとか、そういうサラダ的なものもあります。

005.JPG

で、出来上がった夕食がコチラですね↑↑
すみません、相変わらず楽しくもかわいくもない夕食ですね。ハイ。
他にみんなでつまもうサラダ的なものと、おつけものが入ります。

写真にちょこっと写ってるのは、ブロッコリーとアスパラさんなんですが、
こちらは、ホッペさんが好きではないので、個々にお皿をわけないとなのです。
じゃないと、食べませんからね。

食費が調子に乗りすぎてすごい金額になったため、最近、品数を減らしました。
ホント、見合った生活!を合言葉に生きて行きたいと思います、スミマセン。

中央にあるのが一応メインですね。

これ、厚揚げとたけのこと赤ピーマンとたまねぎとブロッコリーの茎としいたけと、
豚肉が入ってるんですが、
何でも食べるユッテさん、厚揚げが苦手らしく食べるのに大苦戦でした。
逆にホッペさんは厚揚げが気に入ったようで、パクパク食べてましたけど。

なんで、厚揚げが苦手なんだろうか。

お味噌汁には、子供ら2人に完全に嫌われているおくらさんがまいたけさんと
入っています。

いやぁぁ、嫌われっぷりすごいな。ピーマンもビックリ。
ムリして食べろとは言わないけど、「1つだけでいいからっ
と言うと2人ともひとつは食べます。

で、子供らが気づいてないようなのでコッソリ言いますけど。

私、嫌いって分かると、その野菜毎日だしますからーーー。
小さく切ったり、そんなことはしませんけど(してやれよ)
そのかわり、毎日毎日、出して、「1つでいいから」と言いますよ。
気づいてなさそうだけど。
オクラもすでに夏の間ほぼ毎日でてますからね。

ホッペがちょっぴり苦手なナスさんも、今日は蒸してポン酢で〜とか言いながら毎日でてますよ。
ちなみにわたしはショウガに大葉たっぷりです。おいしぃ〜。

さぁて、明日で夏休みも終わり!
無事に宿題も終わったらしいので、明日は遊びにいけるかな?
天気、悪そうだけどねー。
せっかく、お弁当の材料買ったんだから、どっか行けたらいいなぁ。







posted by ちみ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

熱川へGOGO

011blog.jpg
海だぁぁ。

静岡県は熱川へ行ってきました。
こちらは、旦那実家の元実家があるところなんです。
今は誰もすんでないんですが、義父母がちょこちょこときれいにしていて
毎年遊びに行っています。

山の上にあるので、行くのはとても不便なんですが、
何といっても自然がいっぱいで、涼しい!
伊豆に着いたときはその暑さにやられて口もきけなかった私ですが、
山のおうちについたら、極楽!!とはまさにこのこと?てくらい元気になりました。

お庭も広いので、というかもうどこまでが庭だかもはやわかんないんですが、
思いっきりバーベキューも大声も何でもかんでもOKで、
野生の鹿やバンビちゃんも見放題で。

ただ、夜、すごい雨の日があって、それは私の人生初ってくらいの大雨で、
静岡県には土砂災害警報がでるくらいの大雨。
夜、とりあえず寝たんですが、すっごい大波に飲まれておぼれて苦しい!!て夢を見て
完全に目が覚めてしまったくらいでした。
だって、なんか、もう雨の音じゃなかったんです。
ザッパンザッパン言ってましたからね。
山の上だから、雷も近くて、同じくらいの高さから響くんです。
ドドドドーって。
地響きがして。
ひぃぃぃん。て泣きそうになるくらい、雨にトラウマになるくらい、
怖かったです。

やっぱり、マンションでいい!埼玉がいい!

018blog.jpg
天気がよければ、望遠鏡よりよく見えるらしいです、満天の星が。

のんびりさせてもらって、無事に今はおうちにいます。

帰ってきたら、光熱費の紙が届いていて、今までで一番安かったです。
家にほとんどいなかったからなぁ。。助かるなぁ。。

で、ホッペの幼稚園が始まっていた、という事実に驚愕。
大丈夫かな。。ちゃんとした生活に戻れるだろうか。
posted by ちみ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

