2011年10月11日

多摩動物園へGO

030blog.jpg
とりあえずおいとく?的なハロウィーン。。

3連休でしたね。
我が家はもちろんパパはお仕事。

というわけで、3人で多摩動物公園に行ってきました。
多摩動物公園はですねー、駅は多摩動物公園駅でして、
私たちはモノレールで行きましたが、京王線でもいけます。
我が家からは遠いけど、駅からすぐっていうのが
方向音痴の私にはひっじょーーに大事なわけで。。

しかも、私、動物園の中では多摩が一番好き。
といっても、ここら辺しか知りませんが。

ひろーーい園内にのびのび無理はさせられない状態で動物がいるんです。
動物も比較的近いし、とにかく、こびてない感じがいい。

ただ、坂道がねー。
すごいんです。
救心、プリーズみたいな坂です。

ホッペさんは猛獣系は大の苦手なので、ライオンバスに乗っても
ほぼ目をつぶってました。

普段からやたらカバ推しなホッペですが、残念ながらココにカバはいません。
でもサイがいるので、ヨシとしてくださいね。

ユッテはこれが3度目の多摩動物園なので、地図もほぼバッチリ。
ゾウが一匹いない、と言い出して、聞いてみたら2か月前?に亡くなったんだそう。
とても悲しがってました、ユッテさん。

それにしても!遠いなっ多摩!

私よく頑張った〜。

ホッペ帰りはグッスリでずーっと抱っこちゃんだったし。
でもとっても楽しかったからいいよね!

次はどこいこうかなぁ。


posted by ちみ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

運動会

054blog.jpg
ホッペさん。。ブラックホール。。?

ホッペさん運動会でした。

今年は、わけあって祖父母を呼ばなかったので
ビデオにカメラと頑張ったんですが、、

カメラって撮ってると結局ちゃんと見られないんですよね。
だから、途中でやめちゃいました。

ビデオのほうは、撮ったんですけど、なんか、壊れちゃったみたいで
昨日の夜、旦那が「再生ができない。。」とかなりへこんでいました。
もう、そうなったら、仕方ない。
私たちはちゃんと見たんだから、いいじゃないか。
申し訳ない、お父さんお母さん。。
ホッペはちゃぁんと楽しんでにっこにこでやっておりました。

例年なら、ここでお粗末なお弁当の写真をのせるんですが、
私ったら、けっこうなお寝坊さんになってしまって
作るだけでいっぱいいっぱい、写真なんて論外!でした。
あぶなかったぜぃ。。

とにかくね、ホッペさん。
本当にわが娘か?というくらい、たくさんの人の前でも臆することなく、
というか、全く気にもせず、ニコニコで走ったりジャンプしたり。
先生とふざけあったり。お友達とちっちゃなケンカしたり。

それを見てるだけで本当に幸せな時間でした。
あぁ。かわいい。なんてかわいいんだろう。。

ありがとう!て思うくらい、かわいかったですー。
posted by ちみ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

我が家の新しい家族。訳あって写真なし。

201109241427001blog.jpg
忍者ごっこか。。?

先週の連休は姉の家にお邪魔していました。
そこで、私がひどく胃をやられてしまい、(姉のせいでもなんでもない)
上から下から、えらいことになってしまいました。
最近、周りに迷惑かけてばかりな30代。。悲しいですー。
おかゆまで用意してくれて、一日長くお泊りさせてもらって
本当に助かりました。ありがとう。

今週初め、我が家新しい家族がやってきましたぁ。。

なぁんて、かわいい感じもイメージしたと思いますが。
罠です。ウフフ。

それはですね、なんと。。

アカハライモリちゃんです。

写真は、どうなんだろう、のせて大丈夫なのかな。。
いや、やめとこうかな。

両生類です。

お水の中で泳げまして、でも陸も必要、という。

おなかになんだか毒々しい赤い模様があるのが特徴です。

餌はミミズやミルワームみたいな虫で、とりあえず我が家は冷凍赤虫をあげるようです。
さらっと冷凍庫に入っていてびびりましたが、もう、どーにでもなれっ。くぅ。。

6匹いたんですが、欲しがる人もいて3匹だけ我が家にやってきました。
見た感じは、まぁ、かわいいです。

触った感じは「金魚よりもやわらかい」らしく、
もう絶対、一生、私は触ることはないと思います。

すっかり長生きしている、ザリガニさんと(通称ザリちゃん)れっきとしたペットの金魚ちゃんたちと
我が家のアイドル、カメのチーズ。。
ザリちゃんは冬眠するだろうから、ベランダだとしても、
他の3つは室内なので、大きな水槽もとっても邪魔。。
というわけで、パパに水槽を置ける台を作ってもらおうと考えています。

そしたら、なんだかよく分からないけど、「うさぎもかわいいね」となりまして。
おいおい、と思ったら、なんとそのペットショップのうさぎさん、こちらをジィッと見て
ゲージの近くに来て、私が近づけた手の甲をペロペロしたんですぅぅぅ。。

わかってるな、おぬし!!自分がかわいいこと知ってるな!
と思いつつ、「飼っちゃう?
となるダメな私。。

19800円のその子と3人で見詰め合ったけれど。

やっぱり、何を飼うにしても、ちゃんと調べて、準備をしてからじゃなくちゃだめだよね、
と我に返ったのでした。

すぐにパソコンで調べると、うさぎさんの主食はどうやらイネ科の牧草らしく、
イネアレルギーのあるユッテさんには厳しいことが判明。

危なかった、危うくうさぎさんにひどいことするところだった。

みなさんも、動物を飼うときにはちゃんと調べて準備してくださいね(←当たり前)

そういえば、今、ホッペさんが幼稚園で捕まえてきたカエルさんたちも(複数なのよ)
家にお泊りしてるんだった。

どうりで、フツーの生き物が恋しくなるわけだよ。。


posted by ちみ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

彼岸の入り

019blog.jpg
東京タワーの先っぽが雲でかくれちゃってますー。雲?霧?隠れてる部分の色が移って
とても神秘的でした。

20日、ユッテさんの小学校が開校記念日ということで、
ホッペも幼稚園を休ませてお墓参りに行ってきました。

行きたい行きたい、と言いながら忙して。。(言い訳ですな)
本当は20日は千葉県にある夢の国に行こうと思ってたんですが、
パパの休みとユッテの休みがあうことなんてなかなかないんだから、
お墓参りに行こう!となったわけです。

お墓がある場所は横浜の街が一望できる高台。
高台、ていうか、もう山?みたいな。

でも、本当に気持ちのいいところにあって、大好きなんです。

ちゃんと、御挨拶もできて、気持ちも落ち着きました。

帰りに、ワールドポーターズによって、大好きな家具屋さんとポパイカメラを
キュンキュンしながら見て。

1階のレナーズでお買いもの。
018blog.jpg
マラサダです。
おいしかったー!けど、ちょっと油が古いにおいしたから残念。
まぁ、仕方ないか。

帰ってから、4連休の宿題としてでていた絵日記を書いていたユッテさん。
もちろん、鍾乳洞だろう、と思ってたら。。
お墓参りの絵でした〜。
真ん中にお墓がドーン。

だって鍾乳洞なんて絵にかけないもん。
確かにねー。

母的には、なかなかシュールでよかったですけど。
posted by ちみ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!鍾乳洞

連休でしたね〜!

我が家は青梅は日原の鍾乳洞に行ってきました。
私はうろ覚えですが子供のころに行ったことがありましたが、
ユッテとホッペは初めて!

結果、私の両親(連れてってくれました)が一番大変だった、という。。

だって、私、暗いところ見えないし。。
ホッペ一人じゃ歩けないし。(中は歩きにくくて)
ほんと、ありがとうございました。

私は、といいますと、やっぱり2回頭をぶつけまして。
そのうち1回はもう、大人のくせに、痛すぎて泣く、みたいな。
いやはや、私もまだまだ若いのぉ。

中はとっても涼しくて、暑い日だったからきもちよかったです。

ただ、ものすんごい混んでましたけど。

大人気スポットなんですねー。知らなかった。

まだ、頭にでっかいこぶたんがいて痛いんですけど。
みんなは頭ぶつけないのかな。
今度は懐中電灯にヘルメットかぶって行きたい。。←本気
posted by ちみ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

