2012年07月27日

だめだーーー

お久しぶりです。
といっても何度もこちらに来ようとはしてたのです・・
PCの調子が悪いのかココとの相性が悪いのか
なかなか思うように記事を更新でしません。

そんな状態のままですが、ユッテも8歳になりホッペも4歳。
さすがにもう写真をのせるのも憚られます。
予告どおり?このブログは終わりにさせていただきたいと思います。

赤ちゃんのころからダラダラと続けてきましたが
いつのまにやら2人とももう赤ちゃんではなくなって
いや、ホッペはまだ甘えん坊(4歳だもんね)ですが
寂しい気持ちがおおきいです。
でも最近は、私もとある勉強をはじめ、忙しい毎日を送っています。

また、機会があればブログはじめたいなー、なんて。。
むりか・・・いやでも・・・

とりあえず、今は夏休み!
しっかり楽しみたいな〜と思います。

いままで ありがとうございました!
posted by ちみ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ハワイ6

214blog.jpg
あーもう書くことないな・・

最後の2日間はワイキキに泊まりました。
いつものワイキキサンセット。
ただ工事中につき、ちょっと残念でした。
ワイキキではホテルの工事中ってけっこう多いですが
本当に容赦なく、工事中なので要注意。
朝8時から4時まで窓は開けないでとか、カーテンも閉めてとか
なかなかありえない感じになったりしますよー。

で、初めてモアナルアガーデンにいってきました。

♪このーきなんのき きになるき〜♪

日立さんのCMで有名な大きな木のある公園です。
といっても日本人にしか有名じゃないですから・・・

でも、きれいに整備されていて(日立さんが援助してる)
とっても気持ちいい。
ちょっとハエみたいな虫が多かったからのんびりランチって感じには
なれませんけど。

ここでちみ家は鬼ごっことリレーをしましたよ。
う〜ん、やっぱりこういうの必要なのね、子供さんには。
大人な2人はぐったり。
楽しかったけどー。

わざわざ行くほどのことはないけど、
動物園やってなかったっぽい、とかパパが言うし(っぽいってなに。)
海は朝行っちゃったし。。
午後3時くらいにちょっと行くって感じで十分でした。

行く途中にバーガーキングに寄り、帰りはおやつ時間だったから
レナーズでマラサダを買いましたよ。
やっぱりおいし〜。
横浜でも食べられるけどハワイだとなんかもっとおいしい!

それにしても・・
ワイキキの人の多さ・・・!!
結局、ワイキキを散歩すらしなかったなー。
したかったんだけど。

次回、最後の最後、帰りのホノルル空港の話させてください!
もー大変だったんだからっ。。。
posted by ちみ at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ハワイ5 ウミガメ

104blog.jpg
今回、一番の目的は”ウミガメに会う”でした。

本当は、私はオーストラリア、ユッテはロサンゼルスに(レゴランド)行きたかったんですが、
ハワイ好きなパパが結局勝ちまして。
だったら、去年みれなかったウミガメが見たい!というユッテさん。
(イルカを見た船から彼だけウミガメ見れなかったんです)

というわけで、お泊りもノースショアなので
毎日、ラニアケアビーチに向かいました。
タートルベイからは近いんだけど何しろビーチパークが多いから
どれがラニアケアなのかわからなくて(ナビないしね)
迷いましたが。
車で走ってる最中に人の多さにパパさんが「あそこかも!」と
車をとめて(駐車場らしきものはあります)
いざ行ってみたら...

海の中に、ウミガメがおよいでる〜!
でも、上がってくる様子はない・・・
ビーチにいるウミガメを守ってる人たちに聞くと
「いつあがるかなんてわかんないよー。彼らに聞いてよ」とな。
そりゃそうだ。

翌日、またも時間をかえていくと・・・
いました!
陸にあがってます!
2匹、それに海のなかにも何匹か・・・
ユッテ大喜びです。

「Look! Mommy 2turtles!」

え。ここでいきなりユッテさん英語。
すごーーー。

本人意識してないようなのでとりあえず英語で返事をしてみました。
びっくりした。

ウミガメさんに近づきすぎなければ一緒に泳ぐことも可能です。
ただ思いのほか、ウミガメさん泳ぐのが早いので
ボランティアのおじさまに注意をされるますけど。
流れ星みたいに早いだからねってちょっとステキです。

ホッペさんはというと波が高いからか
動物が得意ではないからか終始だっこちゃんでした。
私とユッテはアメリカ人ぽい女の子と3人で波がくるとジャンプをして
遊んでましたが、
彼女のママが「ぬれたらだめ!」とか言い出して
ホントに申し訳なかったです・・早く言ってよ・・
すでに彼女びっしょぬれだったし、近くにいた大人な私もびっしょりだし。

ツアーとかじゃないなら水着でくることをすすめます〜。
カメを近くで見たいならぬれるのは覚悟しないとね。
水着にTシャツ。(下は水着の短パンとかでいい)
ノースショアはみんなそんな恰好でした。
かくいう私も、我が家もノースの間は常に水着で過ごしましたよー。

あーそれにしてもかわいかったな。
子どもがいるかたは特にオススメ!!

ワイキキからはH1をノースの方に走って、H2に入り、99カメハメハストリートから
ハレイワを過ぎて右手に牧場がみえてきたらそのあたりです。
右側に車をとめていきましょう。
けっこうな渋滞ポイントですが、「わたりたいな〜」て感じにしてると
みなさん優しいので渡らせてくれますよ。

お昼はハレイワにマックもあるし、プレートランチもあるし
スーパーもありますよ。
マツモトシェービングアイスもそちらに。とっても並んでますけどね。
posted by ちみ at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

おいしいチキン ハワイ4 MAUI MIKE'S

058blog.jpg
ワヒアワにあるMAUI MIKE'Sです。
チキンがとってもおいしいお店!

冷凍チキンではなく、添加物等も使っておらず、
スタッフもみんなとってもフレンドリー。

ノースショアへ行く際はぜひぜひ立ち寄ってほしい!

お昼時はとっても混んでいて、夜になると街の様子がちょっと
寂しい感じになるので
時間を考えつつ行くといいかもです。

中はお客さんでいっぱい。

並んで、注文すると、トランプカードを渡されまして、
8のハートとかそういった感じで呼ばれます。

ワヒアワは軍の街なので、お客さんもアーミーがほとんど!
でも、みなさんとっても優しいです。

このお店の近く(といっても車でね)ショッピングセンターもあり、
そこは観光地価格ではない値段でいろいろ買うこともできます〜。

英語はできたほうがいい、と思います。
posted by ちみ at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ハワイ3

075blog.jpg
タートルベイ前のビーチ。
子どもも安心して遊べます。
シュノーケリングすると比較的近くでウミガメちゃんが泳いでるらしく
オーマイガーーーーと興奮しながら
帰ってくる人が多かったです。
(泳げない私には無縁)

今回は、ホテル編。
今回、最初はマウイ島に行く予定でした。
でも、どうしてもホッペさんが飛行機で頑張れるのか、という不安が拭えず、
ギリギリまで悩み、(いや、そもそもほかの国に行きたかったんだけど私は。)
結果、ノースショアなら飛行機の移動は楽になるし
ワイキキみたいな喧噪もないし、ユッテの見たいと言っているウミガメポイントも
近いし、いいんじゃない?となりました。

バケーションレンタルもありますが、時間がかかるし
何と言っても2週間しかないので(バケレンは何度もやりとりがあるので時間が必要)
ホテルという選択をしました。

もともとユッテさんは卵アレルギーがあったので
外食は厳しくていつもコンドミニアムにしていましたが
最近、卵のアレルギーもよくなり外食でも問題なくなっていたので
初の(子供たちは)ホテル。

タートルベイリゾート付近には食事ができる
ようなところが特にないので
ホテル内で食べる、となるとすごい食費になりますよね。
我が家はお金もないし、ホッペさんがレストランでおとなしくしていられるわけもないので
夕方に夕食を買って部屋で食べていました。

部屋には2人用のテーブル(大き目)&イスもあり夕食を食べるのも問題なし。
L&Lや車で15分ほど?のフードランドでサラダやポキ(おいしい!)を買い込み
サンセットを見ながら食べる、というのが我が家にはピッタリでした。

朝ごはんもパンとジャムとフルーツ。(フードランドで買っておきます)
冷蔵庫だけはあるので。

ランチは近くのカフクにてシュリンプを食べたり
ハレイワまでいって食べたり。
車があれば30分ほどのれば小さなショッピングセンターはいっぱいあります。
道路は複雑だったりもしますのでナビを借りるほうがいいですよ。
もちろんお金のないちみ家は借りませんでしたが、けっこうなストレスでした。
う〜ん、貧乏ひまなし!てこういうこと?!

ノースショアに行くならば、事前に食べるところを探しておくほうがいいです。
もちろんホテル内で食べるのが一番ラクですけどね!

ちなみにタートルベイさんで日本語を話す人はいないようです。
もしかしたらいるのかもしれないけど
私は見ませんでした。
宿泊客にも日本人は見かけず、チェックアウトの日に一人だけ見かけたくらいでした。

ではホテルはこのへんにて。
ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ!


posted by ちみ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

