2012年04月08日

ハワイ3

075blog.jpg
タートルベイ前のビーチ。
子どもも安心して遊べます。
シュノーケリングすると比較的近くでウミガメちゃんが泳いでるらしく
オーマイガーーーーと興奮しながら
帰ってくる人が多かったです。
(泳げない私には無縁)

今回は、ホテル編。
今回、最初はマウイ島に行く予定でした。
でも、どうしてもホッペさんが飛行機で頑張れるのか、という不安が拭えず、
ギリギリまで悩み、(いや、そもそもほかの国に行きたかったんだけど私は。)
結果、ノースショアなら飛行機の移動は楽になるし
ワイキキみたいな喧噪もないし、ユッテの見たいと言っているウミガメポイントも
近いし、いいんじゃない?となりました。

バケーションレンタルもありますが、時間がかかるし
何と言っても2週間しかないので(バケレンは何度もやりとりがあるので時間が必要)
ホテルという選択をしました。

もともとユッテさんは卵アレルギーがあったので
外食は厳しくていつもコンドミニアムにしていましたが
最近、卵のアレルギーもよくなり外食でも問題なくなっていたので
初の(子供たちは)ホテル。

タートルベイリゾート付近には食事ができる
ようなところが特にないので
ホテル内で食べる、となるとすごい食費になりますよね。
我が家はお金もないし、ホッペさんがレストランでおとなしくしていられるわけもないので
夕方に夕食を買って部屋で食べていました。

部屋には2人用のテーブル(大き目)&イスもあり夕食を食べるのも問題なし。
L&Lや車で15分ほど?のフードランドでサラダやポキ(おいしい!)を買い込み
サンセットを見ながら食べる、というのが我が家にはピッタリでした。

朝ごはんもパンとジャムとフルーツ。(フードランドで買っておきます)
冷蔵庫だけはあるので。

ランチは近くのカフクにてシュリンプを食べたり
ハレイワまでいって食べたり。
車があれば30分ほどのれば小さなショッピングセンターはいっぱいあります。
道路は複雑だったりもしますのでナビを借りるほうがいいですよ。
もちろんお金のないちみ家は借りませんでしたが、けっこうなストレスでした。
う〜ん、貧乏ひまなし!てこういうこと?!

ノースショアに行くならば、事前に食べるところを探しておくほうがいいです。
もちろんホテル内で食べるのが一番ラクですけどね!

ちなみにタートルベイさんで日本語を話す人はいないようです。
もしかしたらいるのかもしれないけど
私は見ませんでした。
宿泊客にも日本人は見かけず、チェックアウトの日に一人だけ見かけたくらいでした。

ではホテルはこのへんにて。
ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ!


posted by ちみ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。