2011年11月11日

ディズニークリスマスゥ☆

070blog.jpg
照れてガッツリ手が口に入ってしまうホッペさん。。

ユッテの振休があったのでディズニーランドに行ってきました♪
クリスマスファンタジーの初日、&振休の多い月曜日というわけで
想像通りの混み具合。
ほとんど1時間は並び、2時間、2時間超えする長蛇の列。
ポップコーンに30分並んだり。。
ファストパスもバズなんて10時の段階で20時以降のだったり。。
ビッグサンダーのファストパスをとるのに30分以上の列だったり。

いやーーーー。すごいね。
本当に。

でも、みんな値段も高くなったからか、アトラクションに乗る人が多くて
道を歩く人はそんなでもなく、歩くことは問題なかったから
よかったなー。

以前はクリスマスシーズン、歩くのも困難な時もあったよね。

でも、人も多いからか、ポップコーンを踏むことが多くて
ちょっとガッカリ。
落としたら少しは拾おうよー。
掃除もしっかりしてほしいなー。

なぁんて、思いつつ、のんびりしてきました。

最初、あまりの人にイライラしそうになったけど
並んでた時の後ろのカップルが、というか彼女がすっごいぶつくさ言ってて
「こなきゃよかった」とか「絶対つまんなくなる」とか。。
おかげさまで我にかえりました。
そう思った時点でつまらないだろうに。。

ディズニーの携帯サイト?を駆使しまして(すっごい便利だからぜひ!)
並んでない一瞬をねらいつつ、結果7つ乗れました。

我が家のユッテさんは並ぶことができるタイプなので
2時間並んだものもありました。
ホッペさんも意外に待ってられたなー。

並んでる間、DSやってる子がいたのはビックリだけど。。
え、当たり前なのかな。
待てない子にならないかな。
そうやって、待つことになれてない子にしておいて
何かあったら「静かに待ちなさい!」て怒ったりして。

我が家も、もちろん静かに待ってるわけではないですけどね。

じゃんけんしたり、足じゃんけんしたり、しりとりしたり、
あいうえお作文してみたり、いろんな話をしてみたり。
どこでも、前後にいる知らない子どもたちを交えてそんな遊びをしていました。

待ってる間ってワクワキするよねー」と、ユッテさんからも
素敵な言葉がでるくらい!

さすがに2時間は疲れたけど。
そんなにじっくり子どもと話せる時間てないからいい時間だったりもしたかも。。

それにしてもー。
なんであんなにポップコーンにがっつくんだろうなー。
あれはホントにマジックだと思うな。
我が家はキャラメル味のポップコーン、おかわりしてました。。
カレー味食べたいなーって言ったら
「帰りにカール買ってあげるから」て旦那に言われました。
がっくし。いや、カールカレー味おいしいけど。むしろ大好物だけど。

ホッペさんは前回同様、すっごい怖がってました。。
メリーゴーランド(名前は違うけど)ゴーカート(こちらも名前が違うけど)
くらいかなー。。楽しそうにのってたの。。

クリスマスのパレードは本当にかわいくって、でもあまりに早いから
クリスマスの気分にはなれなかったなー。
もう少しあとならもっとワクワクしたかもね。

でも、本当に楽しかったな。

さー!
お金もがっつりなくなったし!
頑張らなくちゃなー!!






posted by ちみ at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

11月!

033blog.jpg
納豆の糸と格闘ちゅう。その大きな動きのせいでテーブルいつもベタベタなんですけど。

もうすぐ、幼稚園のバザーがありまして。
今年は実行委員みたいな感じなので、本当に忙しい。
でも、やるからには楽しくやりたい、なんでもね。

もう11月!あっという間にもうすぐ私の誕生日がくるんですねぇ。
たっのしみだな、誕生日♪
別に、何するわけでもないんだけど。

そういえば、我が家に天体望遠鏡が仲間入りしました。
マンションのベランダで夫婦で星観察を楽しんでいます。
決してのぞきではないです。

昨日は、木星をみまして。
その周りの4つの衛星もみることができました。
でも木星さん、動きが早すぎて。。

ユッテさんは望遠鏡で月を見て、とても感動してました。
本当にデコボコしてクレーターがあった!
と。
あんなに感動してるのは初めて見たと思います。
それくらい、衝撃を受けていました。

で、
月にいるウサギはさぁ、ココから影が見えるくらいだから相当大きなウサギだよね。満月になったら天体望遠鏡で見えるんだろうなー。こわそうだなー。
とも言っておりました。

あぁ。。どうしよう。
夢見がちなのに、変にリアルなので有名なユッテさん。
ウサギは信じてるけど、その大きさを想像して怖がる、という
かなり器用にミックスさせました。
どうすんだ、満月の日。。

ウサギ、いたら一番いいんだけどなー。
posted by ちみ at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

