2011年10月22日

女の子ってかわいい 

201110212004000.jpg
自分の才能がこわい。。小麦粉粘土たのしすぎー。

ホッペさん、水疱瘡終了しましたぁ!
ユッテのときは何百個とできた水疱ですが、ホッペさんは50個くらいで
本当に一安心。

無事に遠足にも行けました。

で、1週間ほど、引きこもり生活を送っていたのですが、
女子ってすばらしい。
家で過ごせるんですねぇ。
ユッテさんは家で過ごすだけでも一苦労した記憶があるんですが。

粘土やったり、お絵かきしたり、塗り絵したり、工作したり。
一人でウォークインクローゼットのなかで、絵本を読んでみたり。
かわいいっっ。

私も、なぜか調子が悪かったのですが、それでも大丈夫な1週間でした。
(あ、母に助けに来てもらった日もありました)

さぁ、来週からまた大忙し!
がんばりまぁす!
posted by ちみ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

10年タイマー待ってくれー。

間もなく幼稚園のバザー。
その準備とか会議とか、毎日忙しい。

今日は久しぶりに何もない一日で、
朝から、子供たちそっちのけで(申し訳ない)
キッチンの掃除をしています。
結婚してもうすぐ10年。
最近、家電たちの10年タイマーが作動し始めた気がするので
電子レンジとかにやたら愛情をこめながら掃除しました。

少しでも長く頑張ってくれー。切実。。

そんなこんなで、一息いれたら、
ホッペさんにブツブツがでてる。。
オォーノー!水疱瘡だぁぁ。

明日からも忙しく予定が入っていたけど
お陰でゆっくりできる。
何事も考えようだなー。
posted by ちみ at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

多摩動物園へGO

030blog.jpg
とりあえずおいとく?的なハロウィーン。。

3連休でしたね。
我が家はもちろんパパはお仕事。

というわけで、3人で多摩動物公園に行ってきました。
多摩動物公園はですねー、駅は多摩動物公園駅でして、
私たちはモノレールで行きましたが、京王線でもいけます。
我が家からは遠いけど、駅からすぐっていうのが
方向音痴の私にはひっじょーーに大事なわけで。。

しかも、私、動物園の中では多摩が一番好き。
といっても、ここら辺しか知りませんが。

ひろーーい園内にのびのび無理はさせられない状態で動物がいるんです。
動物も比較的近いし、とにかく、こびてない感じがいい。

ただ、坂道がねー。
すごいんです。
救心、プリーズみたいな坂です。

ホッペさんは猛獣系は大の苦手なので、ライオンバスに乗っても
ほぼ目をつぶってました。

普段からやたらカバ推しなホッペですが、残念ながらココにカバはいません。
でもサイがいるので、ヨシとしてくださいね。

ユッテはこれが3度目の多摩動物園なので、地図もほぼバッチリ。
ゾウが一匹いない、と言い出して、聞いてみたら2か月前?に亡くなったんだそう。
とても悲しがってました、ユッテさん。

それにしても!遠いなっ多摩!

私よく頑張った〜。

ホッペ帰りはグッスリでずーっと抱っこちゃんだったし。
でもとっても楽しかったからいいよね!

次はどこいこうかなぁ。


posted by ちみ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

運動会

054blog.jpg
ホッペさん。。ブラックホール。。?

ホッペさん運動会でした。

今年は、わけあって祖父母を呼ばなかったので
ビデオにカメラと頑張ったんですが、、

カメラって撮ってると結局ちゃんと見られないんですよね。
だから、途中でやめちゃいました。

ビデオのほうは、撮ったんですけど、なんか、壊れちゃったみたいで
昨日の夜、旦那が「再生ができない。。」とかなりへこんでいました。
もう、そうなったら、仕方ない。
私たちはちゃんと見たんだから、いいじゃないか。
申し訳ない、お父さんお母さん。。
ホッペはちゃぁんと楽しんでにっこにこでやっておりました。

例年なら、ここでお粗末なお弁当の写真をのせるんですが、
私ったら、けっこうなお寝坊さんになってしまって
作るだけでいっぱいいっぱい、写真なんて論外!でした。
あぶなかったぜぃ。。

とにかくね、ホッペさん。
本当にわが娘か?というくらい、たくさんの人の前でも臆することなく、
というか、全く気にもせず、ニコニコで走ったりジャンプしたり。
先生とふざけあったり。お友達とちっちゃなケンカしたり。

それを見てるだけで本当に幸せな時間でした。
あぁ。かわいい。なんてかわいいんだろう。。

ありがとう!て思うくらい、かわいかったですー。
posted by ちみ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

