2011年07月29日

鉄棒の練習

SBCA0125blog.jpg
ユッテさんが決めた夏休みの目標の一つ。
鉄棒は前回りすら怖かったユッテさん。
2日目にして、回れるようになりました。
一度回れてしまえば、もうグルングルン回ってました。
次は、逆上がり?いやー、できるようにならなそうだ。

夏休み、なかなかPCに向き合えません。
忙しいわけでもないんですけど。
子どもいるときPC触らない約束なので。。


もうすぐ、ユッテさん、サマーキャンプです。
初めて、一人で知らない人たちと行く2泊3日のキャンプ。
なんだか、私のほうがドキドキしてきたぁぁ。
でも、本人はもう楽しみで仕方ないみたい。
おっかしいなぁ。人見知りなのにな。
こういうところで、全く緊張しないのはなんでなんだろうか。

さっきまで、どっかんどっかん雷鳴っていました〜。
怖い。
せっかく用意した紅茶を飲みたかったので
寝ていたパパを起こしました。
おかげで、少し落ち着いて紅茶をおいしくいただいて、
飲んだのを確認して無言のままパパはお布団へもぐっていきました。
いつもありがとう。

posted by ちみ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

お祭りしゅうりょうっ

前例にもれず。
イベントに しゃしんがないよ ざんねんむねん
字余り。

というわけでね、幼稚園のお祭りでした。
幼稚園、とはいってもね、夜になる地域のお祭り、以上に混むのですよ。
とうもろこし500本超も早々売切れまして。

あぁ、よかった。

私はといいますと、今年はそのお祭りの班長というか副班長というか、
そういったものをやらせていただいてましたので、
それはもぉ、頑張りました。

とうもろこしの被り物をしまして、
一人、宣伝しながら、盆踊りを踊ってたのは私です。
イメージは、ドアラでした。
完全に、悪乗りしてたけど、すみません、すっごい楽しかったです。

途中、パパも一緒になって悪乗りして、
「なにこの夫婦」と言われたたらしいですけど。
気にしなぁぁい。
楽しければ、すべてヨシ☆

ホッペさんは、全く踊らず、人形のように固まっていました。
残念。
だって、家ではあんなに踊って楽しみにしてたのに。
きっと、ホッペも踊りたかったんだろうな。

ユッテさんは、お友達とまわるというので、
300円のお小遣いをあげたら、
コレ買ったら300円なくなった
てなんか、よくわかんないオモチャもって、始まって5分くらいで帰ってきました。
。。。。恐るべし、1年生。
ちなみに、幼稚園のお祭り、とは言ってもね、値段設定は変わらないです。 THE シビア。

とりあえず、この一大行事が終わって、一安心〜。
あぁ、忙しかった&でも楽しかった!!
これで、心おきなく夏休みを満喫できるよっ!






posted by ちみ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

なつやすみぃぃ

SBCA0115blog.jpg
駐車場が無限に増えていく今日この頃。

ユッテさん、夏休みです。
初の通知表も、まぁ、1年生らしくなんの問題もなく
すばらしかったです。
1学期よく頑張ったね〜。

とりあえず、前半は旅行とかキャンプとか予定がいっぱい!
問題はお盆より後のことなのねー。
でも、今は考えなぁい〜。

今日みたいな天気が続けばお外でずぅっと遊んでられるのにね。

明日は幼稚園のお祭り!
大変だけど、楽しみたいな。
何事も気の持ちようだぃ。
大変なことを大変だと思いながらやるんじゃなくて、
楽しいなって思いながらやりたいよねー。

ファイッ!
posted by ちみ at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

デートデート

SBCA0112.jpg

高校時代からの親友ちゃんと2か月ぶりにおデート。
昨日の夜、急きょデートに誘ったけどちゃんと会えた。
よかった。

ケーキ食べて、スタバのフラペチノ食べて。

「この二の腕どうにかしなくてわ。。」
なんて。←食べながらするってのがポイント。
ホント、そんな話することになろうとは、だね。

眠いときは眠るのが一番。
そうやって自分の体や気持ちを守ろうとしてるんだと思う。

長い時間ではないけど、大した話したわけでもないけど。

私にはとっても大事な時間です。
また、遊ぼうね。

そういえば、行きの電車で向かいに立ってた男の人に
ガッツリ見られてて、
もう、それはガッツリ、ガン見されて、
こーーわーーいーー
て思ってたら。
「音楽、聞きますか?」て。
「いえ、いいです」
て答えたけど、なんだったんだろうか。

相変わらず、知らない人に声かけられる率の高さがハンパない。

で、帰りは、近くで話してたおばさまたちが、
ガンガンお嫁さんの文句大会。
「孫預けておいて、自分は友達とランチするのよー」だって。
ホント、耳が痛い、です。ハイ。自己申告しそうになりました。
いつも、ありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れないように、て神様からのお使いかもね。

さっ、明日からがんばりますかねぇぇ。

posted by ちみ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ユッテホッペレストラン

002blog.jpg

最近、土日はユッテとホッペがお昼も夕食も手伝ってくれます。

ハラハラするけど、とっても助かる。

このあいだの日曜日、ホッペさん一人で包丁デビュゥゥゥハートたち(複数ハート)

ホッペさん左利きなのですが、包丁って左利き用とかあるんでしょうか。。
とりあえず、家にあるふつうの包丁を使わせてます。
左だと、とたんにやり方がわからなくなりますよねー。

ユッテさんはユッテさん用です。

きゅうりが一番切りやすいのでいつもホッペさんにお任せしていますが、
丸いものは半分にしてからのほうがいいです〜。
転がらずに切れます。

で、トマトも切ってもらって、フレンチドレッシングを作って
混ぜ混ぜすればサラダのできあがり〜。

メインは。。。

お味噌汁でした。

2人でいりこでだしをとる、というのがメインでした。

夕方からゆっくり、2人でいりこの準備をして、
お味噌汁の具も2人で決めて。

とってもおいしくだしがとれて、
だしだけを味見して2人でおいしいおいしい☆て喜んでいました。

いつものお味噌汁とはちょっと違うね
とユッテさん。

さすがです。

我が家はこんぶとかつおぶしのおだしなんです〜。

ユッテさんのそういう感覚は本当にすばらしいです。
パパにも見習ってほしいわー。なんてね。

posted by ちみ at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

