2011年04月30日

ガールズトーク。

SBCA0028blog.jpg

かなり前になっちゃったけど、
お台場の帰りに寄った東京スカイツリー。
ビルとかタワーとか大好きなので、建設中のタワーなんて
レアだよレア!!と大騒ぎなちみでした。

でも、やっぱり東京タワーが好き。
パパともたくさん遊びに行ったし、
学生時代、バイト後にみんなで騒いだりしたし。
思い出があるからかな。


昨日、子供らが実家に遊びに行ったので
こんなチャンスないぜー、と親友に会いに池袋まで。

太った太った、と2人で散々なげいて。
やっぱり、本屋に行って。

たくさん笑って。

今度は、痩せてマンガ喫茶デビューを約束。

がんばらねばー。
posted by ちみ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

GW目前!

久しぶりに更新。
そしたら、写真を最近とってないことが判明。。
写真なしです。

明日からGW。
パパはお仕事なので、ノープランです。
どうしましょう。

行きたいところは山ほどあるんだけど、
どこも混んでるのかな。

すみません、久しぶりの更新、こんなんで。

このブログの方向性を考え中です。
posted by ちみ at 02:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

入園式

076blog.jpg

ホッペさん入園式無事に終了しました。

泣いて泣いて、「ママとずぅっといっしょ」てしがみついて。。
なんてかわいいのっグッド(上向き矢印)
何してもかわいい。。

翌日から、もうバス通園。
朝からウォークインクローゼットに立てこもり。
「あけないでっ!」て怒ってたけど
泣きながらもバスに無理やりのせました。

また翌日。
小学校に行くユッテに
「ユッテ、しょうがっこういくの?かわいそお。ホッペはどこにもいかないよ」
と言い逃げして、ダッシュでまた立てこもり。
でも、ちゃんと泣かずにバスにのりました。

そして、とうとう今日。
「もう、ホッペ泣かないよ」
そう言って、さっさと玄関に。
ちゃんと、並んで、手を振りながら、バスに乗りました。

さすが、負けず嫌いでで強いホッペさん。
頼もしいです。

ちょっとさみしいけど。

でも。

やっぱり、一人の時間は、いいね!!!


posted by ちみ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

入学式

101blog.jpg

ユッテさん、1年生になりました。

私のあこがれの1年1組。
1組ってあこがれでした。
組のカラーが赤っていうのもあこがれでした。
(赤いハチマキを巻きたかっただけ)

幼稚園のお友達とも一緒のクラスになって
とりあえず一安心です。

「どんな1年生になりたい?」という私の質問に、

「お勉強をたくさんして、作りたいなぁと思ったらいろんな工夫をしてなんでも作れるようになりたい」

とな。

おぉ。頼もしい息子くん。

まぁ、そんな頑張らずに。。。

とりあえず、毎日、楽しく行けたらいいと思いますよー。
posted by ちみ at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

春休み

最近、節電などでなんとなく写真を入れてませんが
そろそろ復活したいな、とかできるかな、とか。

ただ今、絶賛春休み中です。(もう終わりますが)

遠出する予定も白紙になったりしましたが、
なんとなく充実しています。

それぞれの実家にもお泊りでき、
ユッテの大好きないとことも遊ぶことができました。
念願の川の博物館にも行けて。
遊ぶところがかなり楽しくて大満足でした〜。

ユッテ御所望のお台場にてベイゴマを買ったり(そのためだけにお台場ってどうなんだろう。)
スカイツリーみにいったり。
↑工事中なんて、もう見れないよ!!とテンションが上がってたのは私のみでしたが。
スカイツリーは、もうなんだろう、アレ。
大きすぎて、謎な物体、でした。
やっぱり東京タワーが好きだぁぁ。

それから、今日は自粛らしいよ、という噂のお花見に。
まだ、6分咲き、という悲しい結果でしたけど、
まぁ、雰囲気で、お友達家族とお弁当食べて遊んできました。

で、残り、何日かの春休み。
あと予定としては、四谷3丁目の東京おもちゃ美術館と消防博物館。
行きたいなーでも面倒だなー、というせめぎあいです。

本当は、もっと、お外で遊びたいんですけど、
何にもない広ーい公園とかで、のびのびしたいんですけど。

なんと言っても、息子君、天下の花粉症なものですから。。

まぁ、楽しんでくれればヨイですよね!



posted by ちみ at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

