2011年02月24日

スキスキスキー☆

031blog.jpg

スキーに行ってきました。
丸沼高原でーす。

ソリや雪遊びを楽しんだ後、ユッテはパパとスキーへ。
相変わらず、甘々指導で全く上達しないユッテさん。。。

まぁ、仕方ないね。

でもとりあえず、少しすべれるようになったみたい。
止まれないけど(大問題)

私はひたすらかまくら風なものをつくっていました。

おかげで、帰りには右手が完全に筋肉疲労。

もちろん翌日には右手が筋肉痛。

あぁ。
早く滑りたいなぁ。。
posted by ちみ at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

やればできる子

016blog.jpg

一日ずれで写真をアップしております。
はい、すみません。
ホッペさん、3歳おめでとう!

今日、夕方ケイタイを放置して(いつも)
今見たら10件も未読が。。。

とうとう迷惑メールか?!とビクビクしながら
開いたらば。

全て、ちゃんとした要件のメールでした。

来週までに〜お願い!

とか

明日までだったよね!頼むよ!

とか

書類、ポストにいれときまーす。

とか。

あ。。。

キャパオーバーだ。


卒業アルバム委員とか、

来年からは超大変かつ重要な役員やるから

その件とか。

大丈夫なのか、私。

いや、大丈夫。

来年の役員なんて、

相方さんが「私几帳面すぎるから、ちみちゃんの適当さが必要なの!」て
言われて頼まれたんだもん。

適当バンザイ!!


でも。

今から書類とかコピーとか頑張ります。
posted by ちみ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ハピハピバースデー

216blog.jpg

ホッペさん3歳のお誕生日デス。

予定日より2週間早く生まれてきたホッペさん。

とにかく泣きっぱなしで大変だったなぁ。
全く寝なくて、夜も2時間おきに授乳。

お昼寝も抱っこでしかねなくて
下ろせなかったし。

1歳になっても変わらなくて

2歳になっても変わらなくて。

赤ちゃんの時の写真もすごく少ないし、
ビデオは大体、撮ってる私が抱っこしてる状態。
↑写ってないうえに、泣き声がすごい。。

そんなホッペさんももう3歳。

すっかりお姉さんになって。

相変わらずな甘えん坊で頑固者でツンツン恥ずかしがり屋だけど。

抱っこが大好きホッペちゃんです、とかAKBっぽい紹介もするけど。

もう、3歳なんだなぁ。。

わがままで大変だけど、私はキュンキュンしちゃうくらい
ホッペがかわいいので、

うれしいような寂しいような、そんな変な感じです。

「しろいのいちごのっててふぅっするから!こうやってこうやって!」

とホッペが一日言ってたので(練習もしてたので)

誕生日はイチゴのケーキ買って食べようね。

ではおやすみなさい。

上の写真は全く関係なし。。私が彫刻の森で遊んだって写真でした。
posted by ちみ at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

100かいだてのいえ

011blog.jpg

100かいだてのいえ という絵本があります。
とっても人気のこの絵本。
ユッテさんの大好きな絵本です。

その絵本展が吉祥寺美術館で行われるというので
この3連休に行ってきました。

とっても楽しかったです。

絵本展は小さなお部屋にまとまってるのですが
その中に著者のいわいさんが自分のお子さんと作った作品が飾られていたり
原画ができるまで、などなどじっくり見させていただきました。

最後に自分の100かいだてのいえをかくところがあって
ユッテとホッペさん一生懸命書いていました。


それから、せっかく吉祥寺に来たのだから、と
中央線沿線で働いているパパさんを見に行くことに。。

とっても混んでいるからお話はできないよ、と子供たちには
言い聞かせていたのですが
ちゃぁんとパパさんは相手をしてくれて(仕事の合間ですよ)
助かりました。。

ユッテもホッペも「パパかっこよかったぁ」と言っていたのも
とってもうれしかったなぁ。。

かえってきたらもう6時。。
そりゃ、節約のためにお昼を食べてから行ったらそれくらいになるよね。。

「ママ、今日は適当ごはんでもいいよ」
というユッテさんのお許しがでたので
助かったけど。。。(いや、本来6歳児のお許しって必要?)

疲れたけどとっても充実した一日でした。

ちなみに100かいだてのいえ展は2月20日まで!
posted by ちみ at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根旅行B最後デス

183blog.jpg

楽しかった箱根旅行の中でも
ちみが一番にオススメするのが・・・

彫刻の森美術館ぴかぴか(新しい)です。

広々としたお庭にちょっと理解しがたい(センスの問題?)彫刻の数々。。

中でも、子供が遊べるところがあって
それがとっても素敵なんです。

上の写真もその一部なんですが、
ちょっと説明はできなそうなのであきらめます。。

とにかく、そこから入れるのですが
入ったり出てきたりするホッペさんのおしりがもうもう
黒ハート黒ハートカワエエ黒ハート黒ハート

それを見てるだけで癒されました。。(結局我が子。)

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね!

これにて箱根旅行記風なものは終了っ!




posted by ちみ at 02:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

