2010年12月30日

あぁぁぁぁ

014blog.jpg
気づけばもう30日・・・。

25日に実家でみんなでクリスマスパーティをしたのち。。

私がなんと嘔吐下痢に。。
すぐに帰ったんだけどやっぱりみんなにうつしちゃって
自己嫌悪。。

で、昨日からふっかーーつ!
て思ったら。

ユッテさんが39度の熱でぐったり。

我が家、パパはお仕事なので
買い物いけない。。


寝てる間に、、て少し思ったけど
もし吐いたら、とか熱が急に上がったらとか
考えたら、やっぱりムリですよねぇ。。

年賀状も買ってないし。(←基本的に遅すぎ?)
おせちの材料、なんにもないし。

あぁぁぁ。。
おせち、今年はあきらめます。

大掃除もついでにやめておこう。(←え。)

ついてないなぁ。なんて思ってたら。
020blog.jpg

お友達からもう使わないからってキッチン☆☆

わーいわーい!
ありがとう!

子供部屋においたらかわいい!

けど寒いから写真撮った後、リビングに移動したよ。

で、リビングすごいことになってますが。。

みなさん、よいお年を〜!!




posted by ちみ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

くりっすます〜☆

002blog.jpg

先日、高校時代のお友達と持ち寄りクリスマスパーティをしました☆

といっても普段の持ち寄りとなんも変わらず。。

クリスマスぽくやりたいんだけど、
あまりに忙しすぎて、前日も一日幼稚園の役員のお仕事だったし
当日もマンションの役員会だったし。。

というのは言い訳ですね。

みんなミートパイ、からあげ、リンゴとはちみつのフレンチトースト、
有名なパン屋さんのタルト、ステキなジュースとか持ってきてくれて
どれもおいしかったなぁ。。

我が家はチャプチェとサラダとミートポテトグラタンと
忘れてて出さなかったけど鶏五目御飯を用意しました。

で、ダラダラしゃべったり、wiipartyしたり。
ユッテは普段できないのでとっても楽しかったようです。

次は新年会!!
集まれるかな〜。

その前にクリスマス。
サンタに頼まれていろいろ集めてましたが
なんとか全部そろいましたので
あとは当日を待つのみ!


posted by ちみ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

うまく回らない日。

015blog.jpg
スカイツリー。

今日は本当にいろんなことがうまくいかなくて
それはもうビックリするくらいやらなきゃいけないことが盛りだくさんだったのに、
一つの不運がどんどんつながって何一つできずに終わってしまいました。。

何より私にとってきついのがキッチンの電気がこわれちゃったこと。。

く、くらい。。

でも直すのにすんごいかかるらしくて。。

最近出費の多かったちみ家には厳しいかも。。

で、その暗い中、お皿を洗ってたら(これまた食洗機の洗剤がなくって)
思いっきりタワーにしちゃってたお皿をぜーんぶ落として
割っちゃったYO...

ガックシ。

精進精進。
posted by ちみ at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

できちゃうできちゃう

166blog.jpg
ユッテ作おにぎりちゃん。

幼稚園年長さんのユッテさん。

食べることが大好きだからか
料理にも興味津々。

最近、おにぎりを作れるようになって
休日、10個くらいおにぎりを握ってくれるので
それをお昼にしたりしています。

形がいびつなのもかわいい。
posted by ちみ at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

今年の冬は。。

169blog.jpg
いわむらかずおさんの絵本、14匹のねずみシリーズの
14ひきのさむいふゆ、この季節にぴったりの絵本です。

その絵本に出てくるとんがり帽子ゲーム、なんだかとっても楽しそう。。

絵本には詳細はのってないものの、しっかり絵でわかるので
とりあえず、作ってみることにしました。

パパは絵本の中のゲームなんて遊べるのー?とか言ってましたが
遊び方なんて、こっちが考えればいいじゃない♪

たぶんすごろくっぽい、陣取りゲームっぽい、そんな感じじゃないのかな。

ネットで調べればわかりそうな気もしますが。

さっそくユッテと画用紙で4色の帽子を作り
ゲーム盤も作り、みんなで遊んでみました。

うん!おもしろい!!

これは子供に最適です(といってもほぼ自己流。。)

暗くなるのが早くておうちに帰ってくるのが
今までより30分ほど早くなったので
そのあいだにでも楽しめそうです。

posted by ちみ at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

