2010年11月30日

上野動物園

138blog.jpg
行ってきました、動物園。

我が家はパパが土日はお仕事なので
ユッテとホッペと3人では初めての動物園。

ホッペさんは電車でおとなしくしていられないので
かなり不安でしたが
なんとか上野まで行くこともできました。

出発したのが12時ごろだった割には
けっこう見られたかな。

帰りは駅に向かう人の波にのまれてたはずなのに
いつのまにか3人だけになっててしかも駅は全く見えず。。

「ママ、また迷子?」

ユッテさんもうすっかりなれて動じません。

そうです。私、極度の方向音痴なのです。

でも、そんな迷子のなか、スカイツリーが正面に見える場所を見つけ
「迷子になってもいいいことあるじゃん」と喜んでいたら
下のほうに駅が見える。。

よかった。。

いったいどこにいたのかわからないけど。。。

ユッテにも「もう3人でおでかけできるけど問題はママがすぐに迷子になることだ」って
言われちゃいましたが。。

とにもかくにも
楽しい一日でした。
posted by ちみ at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

パソコンこわれてましたぁ。。

020blog.jpg

更新したかったけれどPCの調子が悪くて
とてもとても使える状態ではなく
更新できませんでした。。

更新してないあいだ、いろいろ素敵なことがあって。。

まず何よりも!

嵐さんたちのライブにいってきましたぁぁハートたち(複数ハート)

水道橋からの人ごみのすごいことすごいこと。。。
GetAttachment.aspx.jpg

これ、東京ドーム前なんですが。。
下のほうの黒っぽいの全部人ですよー。

これだけみんなに愛されてる嵐さん。
あのステージから見える景色、どんな風に感じるのでしょう。。

私は、今年のグリーンのペンライトのおかげで
リアルナウシカ体験した感じでしたー。

オームがぁ。。みたいな(笑)

でもホント、きれいでした。

それにしても。
いやぁぁ、かっこよかった、というかかわいかった。。

二宮くん好きな私ですが、あの確信犯的なかわいさに涙がでました。

歌もうまいんですよねぇ。。しみじみ。

それから、この間の祝日にはユッテとホッペと上野動物園にいってきましたよ。

その話は、また次にでも。。


posted by ちみ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

七五三

080blog.jpg
ホッペさん無事に七五三詣を終えました。
健やかに育ちますように。

それにしても、2歳はたいへんだわぁ。 

かわいいお着物だってことはわかってるから
ちゃんと着てはいるけど。。

特にやんちゃだから、
神社で寝っ転がっちゃうし、岩によじ登ってジャンプしちゃうし。

腰上げを縫ってもらって正解でした。。

それでもなんとか御祈祷もしてもらって。

実家に行って、七五三のお祝い(実は私の誕生日でもあってついでにしてもらった)も
してもらって。

ホッペさん、楽しかったんじゃないかなぁ。

ユッテのときもそうだったけど、
七五三ってやっぱりいいですね。
感動しました。

大変だったけど。。。
posted by ちみ at 04:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

じ、時間がっ

122blog.jpg
もうすぐホッペさん、七五三です。
手作りの髪飾り。なかなかかわいくできてません?

先日、幼稚園のバザーも無事におわり、
やっと、のんびりできる予定だった今日。

お友達の娘ちゃんが振り休で
「ちみちゃん、ひまぁ?ひまならうちでWIIやろうよぉ」(BY小3)
とお誘いを受けたので(笑)
目当てであろうWiiPartyを持って遊びに行って一日がおわってしまいました。
楽しかったからいいんだけど。

すっかり、小学生の子供たちにおともだちだと思われてる私はもうすぐ誕生日。。
大丈夫かなぁ。。

気を取り直して!

ホッペさんの着画↓↓
084blog.jpg
洗面所にて失礼しまぁす。

今日、じっくり七五三の準備しようと思ってたけど、
すっかりその娘ちゃんとWiiを楽しんじゃったので
明日、がんばりまぁす。
posted by ちみ at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

